Puppies Story7

1 2 3 4 5 6 7 8

BACK   HOME   NEXT

プーニー 第1子 長女 第2子 長男 第3子 次女 第4子 三女
2004/12/27
(60日目)
今日で子供達は生後60日目、よくここまで
元気に大きく育ってくれたものです
これは全てプーニーのおかげだと思います
交配、出産、子育てを通じて
プーニーからとてもたくさんのことを
教わりました
プーニー、本当にありがとう!!!
そして私達、プーニーを支えてくださった
皆様、応援してくださった皆様に感謝しています
本当にありがとうございましたm(__)m
年末年始はプーニー&子供達とゆっくり過ごし、年明け子供達は旅立ちます
左より
三女、長女、長男、次女
2004/12/26
(59日目)
朝起きて、子供達をゲージから出して
1時間程一緒に遊んでいます
仕事に行く直前に、私が子供達を順番に抱っこしてゲージに入れようとすると、プーニーが子供を抱えて囲おうとします
まるで、「ゲージに入れないで!」と言っているようです
そして、家に帰ってくると「早く出してあげて!」と催促に来ます
本当に子供思いの母親ですね(涙)
明るくて陽気、積極的
歩き始めたのが一番早くて、探検家、家の中を一番ウロウロしている
話を聞いて首を傾けたりする
最初の頃は、女の子に負けていたが、最近は、全然負けていない、度胸がある
やっぱり男の子は強いです
おもちゃで一番遊んでいる
目が開いたのも、歯が生え始めたのも一番早かった
食事はゆっくり〜おっとりしているようで、おもちゃ合戦は素早く、走るのも速い
マイペースでユーモアあり
食いしん坊で、
食事を食べるのは一番早い
お風呂を恐がるなど、
恐がりで弱虫な一面あり
2004/12/24
(57日目)
2004/12/25
(58日目)
メリークリスマス♪♪♪
ワンちゃん用のワインがあるんですね(*^_^*)
お友達から頂きました
もちろん、アルコールは入っていません
プーニーは最初は「え?」って感じでしたが
美味しそうに飲んでいました
子供達と過ごす初めてのクリスマス♪
プレゼントは、食器です!
女の子はピンク、男の子はブルー、プーニーは大きいサイズです
今まで、子供達は1つの食器で皆で食べていましたが、今日から1頭づつです
ちゃんと食べれるかどうか心配していましたが、とりあえず最初は各自の食器で食べていました
お食事ビデオ ←クリックしてね
食べるのが早いのは、長女、三女で、次女が一番ゆっくりしています
三女は途中で、隣の食器に行ったりしました(笑)
長女は食べ終わってから、まだ残っている子の食器に行こうとしていましたが、とりあえず皆、完食です!
2004/12/23
(56日目)
お友達から頂いた子供達用の新しいおもちゃは、まずプーニーが咥えてビュンビュンとふりまわし、カジカジしています
その後、子供達の所へ持っていき
「一緒に遊びましょう〜」と声を掛けているようです
たくさん遊んで疲れた子供達は、
お友達の足に乗って眠そうにしています
そして、そのまましばらく寝てしまいました
お友達は帰れなくなってしまいそうに。。。
写真右:左より次女、長女
写真左下:長男
写真右下:三女
2004/12/22
(55日目)
お留守番の時は、
プーニーにささみジャーキーをあげて、
「皆さんを頼んだよ!」と声をかけて
出掛けます
これで、ちゃんとお留守番していま〜す
ゲージの中で、子供達は時々場所を移動しながら
いろいろな格好で寝ています
口を出している子(長女)や、足を出している子(次女)
もいます
2004/12/21
(54日目)
プーニーは子供達と遊ぶのが大好き!
プーニーは部屋で自由に、子供達だけゲージに入れていることが多いのですが、
「早く出してあげて!」と催促にきます
その方法は、子供達のゲージと私のいる場所を何度も往復すること
子供達はゲージに鼻をつけて待っています
あーこうなると、忙しくても思わずゲージから出してしまいますね。。。
子供達とじゃれあってプーニーがピョンとソファに飛び乗りました
子供達は、一緒にソファーに乗りたくて仕方ありません
一生懸命背伸びをしたり、助走して飛び乗ろうとした子もいました(長女)
でも残念!どんなに助走しても、まだ無理だね
2004/12/20
(53日目)
今日久しぶりにプーニーの体重が5.5kg
になっていました(*^_^*)
そろそろ成犬用のフードに変えようかしら〜

私達が教えた訳ではなく、プーニーの水飲みをまねして、子供達がオアシスで水飲みを始めました
すごい学習能力ですね〜〜〜長男が一番、お水を飲むのが上手です
ママ〜、僕も!親子で水飲み 左:長男、右プーニー
水飲みビデオ1 ←クリックしてね
あたしも飲みたいワン 左:長男、右:長女
水飲みビデオ2 ←クリックしてね
2004/12/19
(52日目)
子供達を温泉に入れてあげました
その間、プーニーは近くでずっ〜と様子を伺っていましたが、
「プーニーもシャンプーする?」と冗談で言ったら、スタスタと逃げて行きました(笑)
今日はお友達が遊びに来てくれました
「皆さ〜〜〜ん」の掛け声でゲージの扉を開けると、子供達は大興奮!
尻尾フリフリでお客様のところへ駆け寄り、大歓迎していました
愛想の良さは、やっぱりノーフォークですね(*^_^*)
久しぶりの親子記念撮影、左より三女、次女、プーニー、長男、長女で〜す
2004/12/18
(51日目)
お乳の張りもなくなり、お腹も綺麗になってきました
子供達も離乳できたようで、もうお乳を欲しがることもなくなってきました


元気一杯の子供達は、とにかく遊びたくて仕方ありません
ビデオ子供達の遊びPart1 ←クリックしてね
ビデオ子供達の遊びPart2
 ←クリックしてね


1 2 3 4 5 6 7 8